投資初心者の医療系職員が1億稼ぐブログ

仮想通貨(ビットコイン、アルトコイン)をメインとした毎日の市況、ポジション管理、振り返り、メンタル管理の記録をつづりながら成長の過程をつづっていく

4/29のXBT/USD市況

こんばんわ。shotaです。

今日も市況していきます。

 

1.板情報

(1)500グループ

f:id:shota0125:20190429233822p:plain

 

(2)250グループ

f:id:shota0125:20190429235233p:plain

(3)100グループ

f:id:shota0125:20190429235345p:plain

(4)50グループ

f:id:shota0125:20190429235431p:plain

 

f:id:shota0125:20190430003633p:plain
f:id:shota0125:20190430003543p:plain

f:id:shota0125:20190430005327p:plain

 

4/29 13:00でつけた5190$を境に反落してきました。

 

ストキャスも80以上でいっぱいいっぱいという格好です。RCIも短期線と中期線でDCしていますし長期線はだらだらとさげている状況ですので売りがかなり積まれている状況を考えると弱い形でじわじわと売られていくのではないかと思っていますが、大きく爆下げがあっても日足ボリバンの-3σである4850前後でとまるのではないかなと踏んでいます。

 

このラインは4月上旬で大きくライトーセーバーを作った位置でもありますし、2018/11~始まった大暴落の頂点通しを引いたフィボ50%のラインでもあります。2019/4/2の大陽線の実体部分の終値といったように複数のラインが重なる位置なので重要な意識されやすい位置と踏んでいます。

 

また、この考えの根拠として日足ボリバンのセンターラインが上向きから横向きに変わっていること、実体部分が小さいコマが出ているので多くの人が上か下か迷っている状況なのではないかなと推測します。

 

このラインは多くの人に意識されていることで値ごろ感でこの辺だろ。。。と買ってくる人も多いのかなと考えます。

 

上の画像で引いたようにチャネル下限での買いもひとつのプランとして意識はしているので自分としては4840~5000までじわ下げして買われていくのかなと思っています。

 

板状況をみると今まで5000~5100での買い指値が多かったですが、4750~4900での指値が増えている状況にあります。

 

上記2つを考慮すると4900前後は意識しておきたいポイントと考えました。

 

やはり大台である5650を一発で突き抜けるにはまだヨコヨコタイムが短すぎると思うし、下手にあげてもまた値ごろ感の売りが出てくるのではないかなと考えました。

 

この記事を書いておいて思いましたが、難しいポイントでどっちが正解かゲームより丁寧にひきつけてリスクリワードがいいポイントで的確にエントリーし、逆行したら丁寧に損切りをしていけばいいのかなとふと思いました。

 

アルトや為替も触れるところは触っていきます。

 

ではまた明日。