投資初心者の医療系職員が1億稼ぐブログ

仮想通貨(ビットコイン、アルトコイン)をメインとした毎日の市況、ポジション管理、振り返り、メンタル管理の記録をつづりながら成長の過程をつづっていく

【平成ラスト】4/30の為替市況・概況

こんばんわ。shotaです。

今日は平成最後ですね。仕事が忙しく先ほど帰宅して慌ててチャートを開き線を引いて、インジみて、指標みて、プロ市況みて・・・何とか間に合いました!

では本日も市況やっていきます。

 

目次 

1.ユロ円

2.ポン円

 

<ユロ円>

f:id:shota0125:20190430184003p:plain

 

18:00発表のユロ圏の1-3月期GDP速報値が上振れたので勢いよくユーロ買いが進んでいきました。失業率は一段下の低水準結果となりました。

RCIの短期中期GCで買いサイン点灯+ボリバンの-3σでタッチした時に入れられていたら神ポジでしたが、やや遅れ気味でinし1σまで上昇が勢いよく進んだ後伸び悩んだため一旦利食いとしました。(124.673⇒124.969)

ここ最近コツコツと焼かれていましたがあっさりと取り戻せたのでかなりうれしいです。

長期的にみて圧倒的勝利となるように損切りの徹底、リスクリワードがよい場面での勝負を心がけていきたいですね。

この後21:00発表のCPI速報値にも要注目です。

 

<ポン円>

f:id:shota0125:20190430193657p:plain

ユロ円に吊られるように指標が好材料となって強含んでいます。

インジもわかりやすい買いサインだったのでinしました。

長く続いてきた下降チャネルを上抜けリターンムーブとなっているのであげてほしいところではありますが、まだセンターラインは下向きなので注意しながらやって生きたいですね。

では仮想通貨のほうも分析していきます。

平成最後にワイン飲みたいんだけどぐっと我慢してトレーダーとして成長する道を選びました。